welcome to http://figtree.blog61.fc2.com/

 コミティア112お疲れ様でした! 


イベント参加された方も、そうでない方も、お疲れ様でした~~~!!



いやあ、当日は別ホールで刀剣乱舞のイベントもやっていたせいか、
すごい人でしたね。
これで真夏だったら確実にぶっ倒れていたと思いますw

売り上げはいつも通り細々でしたが、差し入れを頂いたり、twitterの
フォロワーさんにご挨拶に伺ったり、楽しい一日を過ごせました。


出張編集部にも3社ほど持ち込みましたが、残念ながら名刺をもらえたり
することはありませんでした・・・。

やっぱりちゃんと投稿用の作品を仕上げて、出版社に持ち込みしないと
ダメっぽいですねw



次回コミティアは多分新刊は出ないですw

秋コミティアに新刊を出せるよう、ネームをよく練っておこうと思いまして。
あと、投稿作にもぼちぼち手を付けたいと思ってます。
私の力量じゃ大したページ数は描けませんが・・・



これから庭の木々が開花や実りを迎え忙しくなるので、その写真も上げて
いきたいです。
神社巡りもまだまだ行きたい!!




2015/05/09 | 16:25
未分類コメント:0トラックバック:0

 新刊入稿しましたー 


ようやく新刊作業全部終わって、入稿も済みましたー!


こちらが今回の新刊「神さまの遊ぶ国 ~恋椿~」の表紙となります。


神さまの遊ぶ国・恋椿_表タイトル無し



今回の作画で一生分と言っていいくらいの椿の花を描きましたが…
正直、まったく上手いこと描けた気がしませんorz

植物と建物だったら、絶対建物の方が難しいと描く前は思ってたんですが、、、
パースを取りにくい分、植物の方が何倍も難しかったです。



この「神さまの遊ぶ国」はシリーズものでちょこちょこ続けていきたいと思っているので、
植物描くのもレベルアップしなきゃな~、と思ってます。
椿以外にも色々描きたいですしね!



5/5のコミティア112は青年ジャンルで「スペースNo.M-57a 空中庭園」で参加予定です。
今回も毒電波オーバードライブ様との合同参加となります。


お気軽にお立ち寄り下さい~~~





2015/04/28 | 14:47
イベント予定コメント:0トラックバック:0

 原稿頑張ってます 


次回コミティアのサークルNoは「M-57a」です!

今必死こいて原稿やってます


20150408034609ca0.jpg

まーにーあーえーーーーーー!!!!!




2015/04/07 | 18:51
イベント予定コメント:4トラックバック:0

 コミティア112申し込みました! 



次回のコミティア112、青年ジャンルで申し込みました!

開催日時は5/5(祝・火)、大型連休中ということもあってか
1年で一番大規模なコミティアです。

東京ビッグサイトも3ホール使っての開催です!


コミティア112サークルカット


前回まで描いてた殺し屋漫画はネームを描き直して描き直して描き直しまくった結果、
上手くまとまらなくなってしまったのでちょっと休ませることにしました・・・


一番困ったのは「敵の設定」ですね。

殺し屋を題材にする以上、何かしら「敵」がいるはずなのですが、その敵がどのような相手で
どんな信念を持ってて、主人公達とどの点で対立しているのか、考え出すとなかなかカチッと
決まりませんでした。

というか、私の基礎知識不足というか・・・


殺し屋漫画については、世界観とストーリーの下地をしっかり固めてから
また挑みたいと思います。



という訳で、今描いてる話は全く別の話です。

舞台はやっぱり現代日本ですが、殺し屋漫画のような殺伐とした雰囲気とは真逆の
神様とか植物とかが出る、まったり(?)した世界を描いています。
主人公たちも高校生です。


神社巡りの経験が生かされるといいんですけどね~。




2015/02/19 | 14:06
イベント予定コメント:0トラックバック:0

 建国のお祝いへ 


11日は建国記念の日、もとい紀元節だったので、神武天皇のお祀りされている
橿原神宮へ行ってきました!



とは言え、勿論奈良にある本宮(橿原神宮)ではありませんw

お隣の市、ひたちなかにある橿原神宮です。


本宮では盛大にお祭りをやるそうなので、こちらでもなにかやってるかな~、と思ったのですが
何もやってませんでしたw
もしかしたら午前中の早い時間に終わっちゃったのかもしれません・・・


20150213051221665.jpg

20150213051243f82.jpg

鳥居から石段へ。

かなり古めかしくて急ですが、石段の途中にサザンカの花びらが落ちてたりして
雰囲気がいい感じです。


201502130513029ef.jpg

こちらが拝殿。
母はここのお宮の空気がすごく気に入っているようです。


201502130513239bc.jpg

境内で一際目立つイロハモミジの大木。

今は葉が出ていない時期なのでよく分かりませんが、他の方の神社巡りブログなどを覗いてみると
どうもこのお宮にはモミジが沢山生えているようです。

紅葉の時期はきっと綺麗でしょうね。


20150213051358a72.jpg

行きに寄った阿字ヶ浦の海。

天気がめちゃめちゃ良かったので海も素晴らしく綺麗でした。
水平線クッキリ!



今のところ建国のお祝いは色んな事情で個別で祝うしかない状況ですが、いつかは
国を挙げてお祝いしたいですね。

何しろ日本のお誕生日ですから!!




2015/02/12 | 20:43
神社巡りコメント:0トラックバック:0

 
Copyright © *空中庭園* All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?