welcome to http://figtree.blog61.fc2.com/

 原稿頑張ってます 


次回コミティアのサークルNoは「M-57a」です!

今必死こいて原稿やってます


20150408034609ca0.jpg

まーにーあーえーーーーーー!!!!!




2015/04/07 | 18:51
イベント予定コメント:4トラックバック:0

 コミティア112申し込みました! 



次回のコミティア112、青年ジャンルで申し込みました!

開催日時は5/5(祝・火)、大型連休中ということもあってか
1年で一番大規模なコミティアです。

東京ビッグサイトも3ホール使っての開催です!


コミティア112サークルカット


前回まで描いてた殺し屋漫画はネームを描き直して描き直して描き直しまくった結果、
上手くまとまらなくなってしまったのでちょっと休ませることにしました・・・


一番困ったのは「敵の設定」ですね。

殺し屋を題材にする以上、何かしら「敵」がいるはずなのですが、その敵がどのような相手で
どんな信念を持ってて、主人公達とどの点で対立しているのか、考え出すとなかなかカチッと
決まりませんでした。

というか、私の基礎知識不足というか・・・


殺し屋漫画については、世界観とストーリーの下地をしっかり固めてから
また挑みたいと思います。



という訳で、今描いてる話は全く別の話です。

舞台はやっぱり現代日本ですが、殺し屋漫画のような殺伐とした雰囲気とは真逆の
神様とか植物とかが出る、まったり(?)した世界を描いています。
主人公たちも高校生です。


神社巡りの経験が生かされるといいんですけどね~。




2015/02/19 | 14:06
イベント予定コメント:0トラックバック:0

 コミティア111に持っていくもの 

いつもギリギリ告知ですみません・・・

スペースNo.は「な27a」です。
毎度の準備号&ペラ本ですが、無料なので貰って下さると嬉しいですー

2015020617140736d.jpg


2015/01/31 | 15:23
イベント予定コメント:0トラックバック:0

 超直前コミケよこく 

毎度の直前予告になりますが、コミケ二日目参加します!!


東 Fブロック-34b 創作・少女「空中庭園」でちんまり出展しています。

持って行く本は前回コミティアで出した新刊「Alice in …」と既刊3種類、
昔ボーマスで出したボカロ本もこっそり持って行くので、良かったら
お立ち寄り下さい~(^^)/

コミティアより入場停止が早いせいで、地方からの私は朝5時起きですよ・・・。
しかも当日は大寒波という・・・


でもでも久しぶりのイベント&しかもコミケ!なので元気を頂いてくる
つもりで楽しんできますv


2013/12/28 | 14:04
イベント予定コメント:0トラックバック:0

 コミティア105おしらせ! 

間に合わなかった!!(またかよ


前回「Alice in …」準備号で
「ネームは完成してるからあとは描いちゃうだけーw」
とかほざきましたが、
結局ネーム直したくなって、1から描き直しになって、
挙げ句間に合いませんでした。 フヒヒヒ

今回スペースは「ぬ19a」、ジャンルは合同参加の
毒電波オーバードライブ様に合わせて文芸となりますが、
並んでいるのはマンガばっかです。

仕方ないので前回の準備号(無料)また持って行きます…
作品の雰囲気はそれほど変わってないので。
アリス 準備号表紙

いい加減新刊出す出す詐欺止めろよ、自分…


何かペーパーめいたモノを作っていくつもりなので、
メモ用紙にでも使って頂ければ幸いです。m(_ _)m



2013/08/13 | 08:09
イベント予定コメント:0トラックバック:0

 
Copyright © *空中庭園* All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?