welcome to http://figtree.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 FFT獅子戦争やってます 


「ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争」

iphoneアプリで始めました。
画面が小さい分、ちょっと操作がちまちま大変なところがありますが、
そこは愛でカバーです!

以下、ネタバレ多いので注意です~



20150605113201f26.jpg


最強の妹、アルマたん。
改めてやってみると、ものすごい妹ゲーですねこれw


初プレイ時は中学生だったので(と・・・歳がバレる)、事前の攻略情報と
雷神シドのチート力によってなんとかクリアしましたが、ストーリー理解までは
至りませんでした。


特に、ディリータが何のために王になろうとしたのか?
民衆が夢見る英雄像を作り出そうとしたのか?

当時の私には理解し難いものがあったのですが、今は単純にオヴェリア様を
亡きティータに重ねて、自由にしたかったからじゃないかなあ、と思います。


「彼女のためならこの命・・・ 失っても惜しくはない・・・」

とか言っちゃってますしねw



あとは50年戦争からの各勢力の力関係、王家の人間の家系図なんかもそこそこ
頭に入ってるので、今のところはストーリーに置いていかれずに楽しめてます。

以前は聖石が出てきたあたりから、よく分からなくなってきちゃったんですよね。



既プレイと言うことで、あんまり使い勝手の良すぎるアビリティやアイテム、
キャラは使わない方向で進めていこうかなー、と思っています。
プレイ動画探してみると、無茶な縛りプレイしてる人いっぱいいて驚きました。

でも、さすがに一人旅プレイとかはムリだわーw




スポンサーサイト


2015/06/05 | 03:30
未分類コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © *空中庭園* All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
