welcome to http://figtree.blog61.fc2.com/

 みとコミお疲れ様でした! 

6/11のみとコミックフェスティバル、お疲れ様でした!



新刊を出せたり、ツイッターのフォロワーさんにお会いできたりと、充実した1日でした。
9/24(日)に第3回が開催予定らしいので、できるだけ参加したいです。

無料配布ペーパーが半分くらい余ってしまったので、BOOTHで本を注文してくださった方に
同封しようと思います。

みとコミ ペーパー


ということで、これからの参加予定イベントはこちら↓

<直接参加>
8/20(日) COMITIA121 https://www.comitia.co.jp/
9/24(日) みとコミックフェスティバル3

<委託参加>
6/25(日) 北海道コミティア6 (スペースNo:Z08) http://elysian.dojin.com/h-comitia/index.html
7/16(日) みちのくコミティア3(福島県) http://www.adv-kikaku.com/comitia



ツイッターではずいぶん前に紹介しましたが、前回コミティアで発行した準備号の
おまけページをここに載せときます。

山百合、あかく 準備号13

山百合、あかく 準備号14


実は今月19日から1週間ほど検査入院することになりまして、BOOTHで注文があっても
本の発送は退院してからになると思います。ご了承ください。

新刊の紹介ページやサンプル画像も、できるだけ早めに準備しますね。
次回作もよろしくお願いします!!






2017/06/13 | 14:27
未分類コメント:0トラックバック:0

 SIREN異界入り楽しかったー! 

先日8月2日深夜から6日にかけては、毎年恒例SIREN異界入り祭りでした!



SIRENとは、あの有名なホラーゲームのSIRENです。

ゲーム内のストーリーが8月2日深夜から6日にかけて起こったことなので、SIRENファンの
人たちは時系列順にtwitterで「今誰々が○○やった!」などとつぶやいたり、絵やコス画像を
投稿したりと、大盛り上がりするのです!

これも緻密に練られたSIRENのシナリオの成せる技ですかね~
お祭りの様子はぜひこちらで!→#SIREN2015


さて、私はといえば思う存分SIREN絵を描きました。

未プレイの人にはなんのこっちゃな絵ですがw
一応タイトルつけてtwitterのリンクも張って、時系列順に並べときます。
また来年の異界入りも楽しみだ~~~♪



27年前 昭和51年(1976年)8月2日 「慈母の微笑み」
https://twitter.com/sono_ka/status/627882914122874880

201508062125200e4.jpg


前日 (昭和78年)8月2日 23時59分頃
https://twitter.com/sono_ka/status/627855256748044288

20150806212543ff9.jpg


初日 (昭和78年)8月3日 7時38分 「Boy meets girl☆」
https://twitter.com/sono_ka/status/627478470247878656

201508062126135e7.jpg


初日 (昭和78年)8月3日13時00分 「落し物どこー?」
https://twitter.com/sono_ka/status/628176146434121728

2015080621273486e.jpg


初日 (昭和78年)8月3日23時45分 「お母さんになってあげる」
https://twitter.com/sono_ka/status/628208223175098369

20150806212952070.jpg


3日目 (昭和78年)8月5日 7時42分 「すまない」
https://twitter.com/sono_ka/status/628698160961974273

20150806213028607.jpg



その他、特に時系列を意識しないで描いたものが2枚ほど。

「あたたかな光」
イメージとしては、水鏡に溺れていく美耶子を救うSDKって感じですかね?
https://twitter.com/sono_ka/status/627832630273138689

2015080621321085d.jpg


SIREN界唯一の癒し系、依子ちゃん。
この子の存在に何度救われたことかw
https://twitter.com/sono_ka/status/627342450642718722

20150806213303440.jpg



最後に一枚だけSIREN2。
かなり大昔のラクガキで申し訳ないですが。

「ずぶ濡れの逃避行」
このステージはほんと胸が痛いです。
追ってきてるのが普通の人間で、加奈江は必死に脩を助けようとしてて、でも実は
加奈江は・・・  何が正しいのか分からなくなります。
https://twitter.com/sono_ka/status/627880139049676801

20150806213329851.jpg



いやあ、久しぶりにSIREN絵いっぱい描いて楽しかった!!!

とはいえ、版権ばっか描いてちゃだめですねw
秋コミティアに向けてがんばるぞーーーーーー






2015/08/08 | 03:21
未分類コメント:0トラックバック:0

 FFT獅子戦争やってます 


「ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争」

iphoneアプリで始めました。
画面が小さい分、ちょっと操作がちまちま大変なところがありますが、
そこは愛でカバーです!

以下、ネタバレ多いので注意です~



20150605113201f26.jpg


最強の妹、アルマたん。
改めてやってみると、ものすごい妹ゲーですねこれw


初プレイ時は中学生だったので(と・・・歳がバレる)、事前の攻略情報と
雷神シドのチート力によってなんとかクリアしましたが、ストーリー理解までは
至りませんでした。


特に、ディリータが何のために王になろうとしたのか?
民衆が夢見る英雄像を作り出そうとしたのか?

当時の私には理解し難いものがあったのですが、今は単純にオヴェリア様を
亡きティータに重ねて、自由にしたかったからじゃないかなあ、と思います。


「彼女のためならこの命・・・ 失っても惜しくはない・・・」

とか言っちゃってますしねw



あとは50年戦争からの各勢力の力関係、王家の人間の家系図なんかもそこそこ
頭に入ってるので、今のところはストーリーに置いていかれずに楽しめてます。

以前は聖石が出てきたあたりから、よく分からなくなってきちゃったんですよね。



既プレイと言うことで、あんまり使い勝手の良すぎるアビリティやアイテム、
キャラは使わない方向で進めていこうかなー、と思っています。
プレイ動画探してみると、無茶な縛りプレイしてる人いっぱいいて驚きました。

でも、さすがに一人旅プレイとかはムリだわーw






2015/06/05 | 03:30
未分類コメント:0トラックバック:0

 コミティア112お疲れ様でした! 


イベント参加された方も、そうでない方も、お疲れ様でした~~~!!



いやあ、当日は別ホールで刀剣乱舞のイベントもやっていたせいか、
すごい人でしたね。
これで真夏だったら確実にぶっ倒れていたと思いますw

売り上げはいつも通り細々でしたが、差し入れを頂いたり、twitterの
フォロワーさんにご挨拶に伺ったり、楽しい一日を過ごせました。


出張編集部にも3社ほど持ち込みましたが、残念ながら名刺をもらえたり
することはありませんでした・・・。

やっぱりちゃんと投稿用の作品を仕上げて、出版社に持ち込みしないと
ダメっぽいですねw



次回コミティアは多分新刊は出ないですw

秋コミティアに新刊を出せるよう、ネームをよく練っておこうと思いまして。
あと、投稿作にもぼちぼち手を付けたいと思ってます。
私の力量じゃ大したページ数は描けませんが・・・



これから庭の木々が開花や実りを迎え忙しくなるので、その写真も上げて
いきたいです。
神社巡りもまだまだ行きたい!!




2015/05/09 | 16:25
未分類コメント:0トラックバック:0

 コミティアお疲れ様でした! 


当日は行きの電車が遅れたり、あろうことか参加案内書忘れたり・・・色々ありましたが
なんとか会場にたどり着いて楽しい時間を過ごすことが出来ました~。

空気がすごく綺麗だったのか、ゆりかもめから富士山を拝むこともできました!
東京スゲェ!


東京に行った帰りは上野にある銀座あけぼので豆大福をお土産に買っていくのですが、
今回は桜餅も売ってたのでそちらも買っていきました。

桜の香りがとても上品なお菓子でした。
早く桜咲かないかなあ~


今回はとにかく新刊を出せなかったことが悔しいですね・・・(;´Д`)
次回は1年で一番大規模になる5月のティアなので、気合い入れ直して参ります!

神社巡りももっと行くぞーーー




2015/02/03 | 19:27
未分類コメント:0トラックバック:0

 
Copyright © *空中庭園* All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?