welcome to http://figtree.blog61.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 COMITIA120 

COMITIAが迫ってきたので、スペースNo等の情報をお知らせします。



COMITIA120 5月6日(土) 東京ビッグサイト

サークル名 「空中庭園」  スペースNo 「R18a」


IMG_3977.jpg

IMG_3978.jpg


・頒布物

既刊 「黒がくる」  表紙モノクロ・オフ B5/70p/\700
→紹介ページ http://figtree.blog61.fc2.com/blog-entry-44.html
→サンプル画像(pixiv) https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=61915068
→サンプル画像(ニコニコ静画) http://seiga.nicovideo.jp/comic/26296

無料配布コピー本 「黒がくる・続編」準備号
→制作過程  https://twitter.com/i/moments/847295217992556547


新刊は6月開催の「水戸コミックフェスティバル」で発行予定。
続編は先輩視点の話になります。



5月のCOMITIAは1年で最大規模のイベントになるので、今から楽しみです!




2017/04/18 | 21:33
イベント予定コメント:0トラックバック:0

 夏までの参加予定イベント 

こんにちは☆

ようやく新刊も出せたことだし、今年はイベントに出まくろう!ということで、
かなり手当たり次第に申し込んでみましたw
新潟コミティアはまだオンラインでの準備ができてないようで、申し込みは済んでませんが、
いざとなったら郵送で申し込んで必ず出るつもりです。

BOOTHで自家通販も始めました→https://figtree.booth.pm/


<直接参加>

5/6 (土) COMITIA120 https://www.comitia.co.jp/
6/11 (日) みとコミックフェスティバル http://mito-comic-fes.com/

<委託参加>

6/11 (日) 新潟コミティア47 http://gataket.com/comitia/
6/25 (日) 北海道コミティア6 http://elysian.dojin.com/h-comitia/index.html
7/16 (日) みちのくコミティア3(福島) http://www.adv-kikaku.com/comitia


COMITIAは、なるべく休まず直接参加するつもりです。
今回何より嬉しかったのは、地元水戸でイベントを開催してくださったことです。
昔はけっこうやってたんですけど、会場となる建物が取り壊されたこともあって、ずっと
途絶えてたんですよね。これからも続いてくれるといいな。
今年は冬コミにも申し込もうと思っています。
イベント参加される方は、ぜひお会いしましょう。楽しみにしています!



さて、話は変わりますが、現在家で本の整理をしています。
それで過去作の在庫がわんさか出てきてしまったのですが、頑張って描いた作品を捨てるのも
寂しい・・・ということで、「貰ってもいいよ」という神様のような方おられませんか・・・?|ω・`)チラッ
さすがにお渡しできるのは、自分でも「良く描けた!」と思える作品に限りますが。


こちらの2作になります→
「永久機関 The Perpetual Motion」 http://figtree.blog61.fc2.com/blog-entry-1.html
「みなしごサテライト」(ボカロ二次創作) http://figtree.blog61.fc2.com/blog-entry-4.html

かなり昔の作品なので、表紙の焼け・汚れ・多少の折れがあります。ご了承ください。


良く描けた、と思う理由は「キャラが勝手に動いてくれた」という点です。
その他の作品が嫌いなわけじゃないんですが、キャラをストーリーや漫画の決まりごとで
がんじがらめにして、上手く生かしてやれなかった、悔いの残る結果になってしまいました。

欲しいという方で、イベントで直接受け取れる方
TwitterでリプかDM、berry-gardener@mail.goo.ne.jpまでお知らせください
イベントには行けないけど、欲しいという方
TwitterのDMかberry-gardener@mail.goo.ne.jpまで住所・氏名を記入の上、お知らせください
ビニール袋・クッション封筒で梱包して、お送りいたします。
送料はこちらで負担いたします(クリックポストなので高くなることはないです)



かなりダメ元でのお願いですが、大事にしてくださる方がいたら嬉しいです。
よろしくお願いします!





2017/03/18 | 21:43
イベント予定コメント:0トラックバック:0

 黒がくる 

黒がくる  表紙モノクロ・オフ B5/70p/\700 (イベント頒布価格)


月子(つきこ)にしか見えない、4枚羽の黒い鳥。
その鳥は双子の姉・陽子(はるこ)を襲い、どこまでも月子を追って来る。
鳥の正体も追われる理由も分からないまま、月子は逃げ続ける。


こちらに制作過程をまとめてあります→https://twitter.com/i/moments/812736883943845889

おまけ漫画→http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=61761549
おまけ漫画「陽(はる)ちゃんの見た夢」→http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=61926714&mode=medium
http://seiga.nicovideo.jp/comic/26200

「黒がくる」サンプル→http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=61915068&mode=medium
http://seiga.nicovideo.jp/comic/26296


<委託販売・通販>

とらのあな様 (2/16 販売開始。委託期間3ヶ月)
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/51/03/040030510388.html
BOOTH(自家通販)
https://figtree.booth.pm/items/465130

黒がくる・表紙

黒がくる・裏表紙



黒がくる・本文01

黒がくる・本文02

黒がくる・本文04

黒がくる・本文05





2017/02/13 | 13:23
漫画紹介コメント:0トラックバック:0

 竪破山に行ってきました! 

昨日は茨城百景にも数えられる、竪破山(たつわれさん)に行ってきました。

写真は適当に撮ったものばかりなので、ピンボケ・サイズまちまちなのは
ご了承下さい。


茨城百景→http://www5b.biglobe.ne.jp/~miur/index.htm

竪破山→wikipedia


ネットで偶然発見した場所なのですが、日帰りでいけそうだったので
行っちゃおうかと。



現地に向かう途中、こんな心霊スポットにも出くわしましたw
ヒェ・・・ッ!!

日立の一本杉→http://bjtp.tokyo/ibaraki-sinrei-spot/

             wikipedia

これホントに、狙った訳では無いんですよ。
こういう木があることは知ってましたが、まさかここにあったとは・・・
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル




さて、竪破山に到着!

 
着いた第一印象は、「完全に山の中」ということw

車から降りた途端、体中に蚊やアブがまとわりついてきます。
沢のせせらぎ音は涼しげで良いのですが、山の中のため
周りはシンと静まり返っていて、もの凄く寂しい所です。



では、巨石たちに会いに行くため出発~


登山口にあった後生車。
20160816081059795.jpeg

ネットでは「頂上まで1時間ほどのハイキングコース」などと
書いてありましたが、実際はガチ登山でした・・・

これから行く方は、私のように軽装で行かないでください。危険です!




登山道はずっとこんな感じ。
20160816082130858.jpeg


薄暗い森床をひたすら上ります。
周りは杉木立なので風景に変化がなく、あまり面白みはありません。
植物も、珍しいものは見当たらなかったし・・・


でもぽつぽつと咲いてたホトトギスやギボウシは可愛かったな
写真撮り忘れたけど。

ホトトギス→wikipedia
ギボウシ→wikipedia


木が軋む音なのか、古戸をゆっくり開けた時のような
「ギギィ~~~」という音が時々響いてきます。
山中が静かだから余計怖い。


写真のような苔むした大岩がごろごろしています。
2016081608183210d.jpeg


登ってる間中、耳元から蚊の羽音が離れませんでした。
時期が悪かったかなあ・・・



最初の巨石、不動石に到着。
20160816091355aeb.jpeg

20160816091702aec.jpeg


山頂までの道のりはまだまだ遠い。

でも目的はあくまで太刀割石に辿り付く事なので、山頂の黒前神社
までは行きません。てか、行く気力がありませんw



次は烏帽子石。
20160816081910f3e.jpeg


こんな大岩、一個あるだけでも凄いのに、この山は巨石だらけです。
20160816081931914.jpeg

2016081608203715d.jpeg


畳石。
20160816082055f4e.jpeg

20160816082112cd1.jpeg




そして、ついに・・・!
見えたーーー!太刀割石!!

201608160821496ad.jpeg

20160816082208272.jpeg

20160816082224b37.jpeg

見事にパックリ割れてますね。
中から何か生まれたんでしょうか?w

今は小さな祠がある程度でしたが、元はちゃんとしめ縄はって
信仰されてたみたいですね。
こんな奇岩あったら、拝みたくなっちゃう気持ちは凄く分かります。



ここから先にもまだまだ巨石群が続いてるみたいですが

滝おやじの竪破山地形・巨石観察記録


今回は体力の限界のため、ここで下山(;´д`)
普段家に篭もりっぱなしなので、やっぱり体力落ちちゃってますね・・・

次回登る機会があったら、もっと涼しい時期にちゃんとした装備で
山頂を目指したいと思います~





2016/08/16 | 00:53
神社巡りコメント:0トラックバック:0

 布仕度始めました(嘘)w 


コミティア116参加いたします!(5/5 祝・木)
スペースNo:V30a

今回も「毒電波オーバードライブ」様との合同参加となります。
4部のアニメ放送も始まったし、ジョジョネタで盛り上がれたらいいなあ♪



久しぶりにブログ更新~~~(´・ω・`)



乙嫁語り・8巻」の布仕度に関するエピソードを読んでいて、去年暮れあたりから
無性に刺繍がしたくなり、現在かなりはまっていますw



刺繍製作の参考にしているのは、おそらく乙嫁でも参考にしているであろう、
ウズベキスタンあたりで嫁入り道具として作られた「スザニ」と呼ばれる
刺繍製品です。→wikipedia「スーザニ


とにかく魅かれたのは、布一面をみっちり埋め尽くすような密度と、
目の覚めるような赤。
そして、一目でものすごい手間隙がかかっていると分かるのに、
主なモチーフは花や太陽、身近な植物や果実といった点も親しみを感じます。

壁掛け用のタペストリーを作るときなどはかぎ針を使ったりするそうですが、
(しかも親族一同で手分けして縫ったりするらしい)私は今のところ
クロスステッチ針と25号刺繍糸でかなりちまちま縫ってますw


現在完成した大モノはこちらのランチョンマット。
かなり試行錯誤の連続だったので時間がかかってしまいました(´∀`;)
が、この作品のおかげでだいぶ技術が身についた気がします。

ランチョンマット02

ランチョンマット01

こちらは来月のコミティア116(5/5 祝・木 スペースNo.V30a)に持ち込み予定
ですが、某オフ会で欲しいと言ってくださる方がいたので、そちらの方に
お譲りしようかと思っています。


間に合えばもういくつか小物を作って参加したい!



2016/04/26 | 03:58
イベント予定コメント:0トラックバック:0

 
Copyright © *空中庭園* All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
